左足のペテン師

ライン際からクロスをあげたり。
中に切れ込んでシュートを打ったり。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
大阪ツアー出発直前に。
よーしっ!!

夜通し取り組んだので何とか今週分の仕事を全部済ませました。

今日、明日の出張用の資料と企画書も全て完成です。
ギリギリ間に合った〜。

そうなんです、実は今日から大阪へ出張なのです。
初の出張、アーンド1990年以来の大阪です。

それに加えて。
ボス(社長)の許可を貰えたので、大阪からの帰り道は途中下車。
金曜の夜と土曜日は名古屋の実家で過ごす予定です。


貯めて残しておいた初任給でオカンに何か買ってあげようと思っております。


何か撮るヒマがあれば、後日ご報告いたします。

ひとまず大阪までの片道。
新幹線の社内で2時間程眠れるのが嬉しいやね!!

大阪に着いたらまたガッツリ働くぞー!!

それでは行ってきまーす。
| leftyimpostor | その他 | 06:35 | comments(0) | - | pookmark |
サーティーシックスミリオンッ!!
!!!

ソレハ、ボクガツクッタキカクニタイシテノオネダンデスカ?


ソレトモ。


ソウイウキカクヲツクルボクジシンノオネダンナノデスカ?
ボクノタマシイノオネダンナノデショウカ?


マァ、イイヤ。
ドッチデモイイッテコトデハナイケレド。

イズレニセヨ、イッサイノダキョウヤテヌキヲミトメズ。

ゼンリョクデヤラセテイタダキマス。



ハハオヤコウコウ!!!
ツイデニ、ヒマデヒマデショウガナカッタラ、チチオヤコウコウモ。

| leftyimpostor | その他 | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
ありがとう
20070403_326173.jpg

なんだか何を書いていいのか。
はたまたどんなふうに書けばいいのか。
よくわからなかったのでずいぶん日数が経ちましたが。
素直に書くことにします。

実際には文字を入力しているんだけれど。
手書きでそうするように、一つひとつ気持ちを込めて‘書き’ます。


3月17日は僕が所属した音楽サークルの追いコンでした。
追い出しコンパ。
その年度の3月に卒業する(ハズの)4年生を送り出す飲み会。

その日も僕は仕事がありまして。
それが終わったらそのまま3次会にまざり、
‘追い出される’側の4年生の後輩達をお祝いしたり、
‘送り出す’側の後輩たちと話をしようと思ってたんです。

当初の予定より遅れて、仕事が終わったのが23:30過ぎ。
携帯を見ると、メールや着信が後輩たちからチラホラ。
でもそれは、「ああ。3次会が始まった旨を伝えてくれたんだな」、
ぐらいに思っていたんです。

仕事場で余った飲み物を簡単な手土産に、会場に到着。
歓迎してくれる後輩たちと少し言葉を交わし、席に着いたのもつかの間。
サプライズがありました。


去年の9月に大学を卒業した僕に、花束とメッセージブック。
拍手。暖かい冷やかし、笑顔。


まったく予想していませんでした。
だって2004年の3月、大学4年の時に一度貰ってるから。
普通は1回きり。2度貰える事なんて無いからさ。考えられないから。
プレゼントをいただいて、挨拶をする際、危うく泣きそうになった。

それをごまかしながらだったからグダグダになったけど。
話したことは、本心です。
元来僕はあまのじゃくなんだけど。本当の気持ちです。


もちろん、
一緒にバンドを組んでくれたり。
先輩や仲間として慕ってくれたり。
ひたすら馬鹿話に興じたり。
音楽やドラムの話をたまには真剣にしたり。
ドラマーとして恐れ多くも評価してくれたり。


それも全てそうなんだけどさ。


僕が交通事故に遭った時。
連日、病室に収まらないほどの大勢のお見舞い。
目線を先へ、上へ向けさせてくれた励ましのメールの数々。
東京を離れてのリハビリを何倍も加速させた寄せ書き。
いろいろな形で届いたみんなの優しさ。



本当に僕は、この時に一生かかっても返せない分の恩を受けたと思っています。



これは、僕の事故後にサークルに加わった後輩たちも含めた
サークルのみんなに対してずっと持っている気持ちです。
ずっとずっと、心の中で持ち続ける気持ちです。


ロクに勉強もせず、留年し。
事故に遭い、また留年し。
決して褒められたり、模範になるような学生生活ではなかったかもしれない。
6年半の間、その時間に見合うだけの成長は無かったかもしれない。


それでも僕はこのサークルに出会えて。
同じ時間をみんなと共有することができて幸せです。
本当に幸せ者です。

よく、安易に『出会いは宝物』とか言いますが。
本当に、そうだなぁ、と改めてかみ締めている日々です。


いただいたメッセージブック。
なんだかんだで、毎日触っています。
パラパラと眺めたり、じっくり読んでみたり。
言葉を贈ってくれたみんなの顔が、自然と浮かびます。

楽しくない時間に触れてしまった日。
フィジカルやメンタルが100%とは言えない日。
ありえないぐらいに本当に効くんだな、これが。

なんていうんだろ。
本当に照れくさいんだけれど。
まぁ、僕の都合の良い勘違いだとしても。


僕が思っていた以上に、皆に大切に思われていて。
皆が大切に思ってくれていて。
それがメッセージブックで特別に強く伝わって、嬉しい。
とても光栄です。

素直に感謝の気持ちが言えます。
本当にどうもありがとう。

音楽、バンド、仲間。
それぞれの大切さ、素晴らしさに出会うことができ、
それ以上のものにもたくさん気付くことができました。


もっと早く気付くべきで。
皆に面と向かってきちんと言うべきだったんだろうけどね。


そして。


おそらく皆が思っている以上に、僕はみんなのことが大好きです。

そう言えるだけの存在に出会えたことが嬉しいし、とても光栄です。

そうやって胸を張って言える存在があることを本当に誇りに思います。


どうだ、ちょっと気色悪いだろー。


これからもなんだかんだ近くで、顔を合わせることでしょう。
(大学の近所に住んでるし、僕は淋しがり屋?だから連絡を取るだろうし)
また相変わらずな時間を共有するんだと思います。

それはすごく贅沢で、恵まれていること。
とてもとても、素晴らしいこと。


僕ができることといったら、
くだらないバカ話でふざけたり、
たまーに珍しく真剣に話を聞くことぐらいだろうけど。
僕に何かできることがあるならば、それができないことだとしてもしてあげたい。
役に立ちたい。


なんつーか。
今まで以上に、これからも真摯に向き合って行きたいと思っています。



なんだか長くなるばかりでまとまりそうにないので
そろそろこの辺で終わります。



とても大切で、どうしようもなく愛しいModern Music Troop のみんなへ。



本当にどうもありがとう。
本当にみんな大好きです。


これからもよろしくね (← ずうずうしい)。
| leftyimpostor | その他 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
変な自信というか、自分への期待感というか。何と言うか。
ドラムは去年のクリスマス以来叩いていないし。
サッカーも練習試合とかのゲーム形式となると、
今年に入ってからはしていない。

どちらをやるにしても、今はコンディションが決して万全ではないだろう。


でも、なんていうのかな。

‘今だからこそ意外と良いプレー(もしくは演奏)ができるんじゃねぇ?’
っていうわけの分からない自信みたいなものがあるのも事実なんだよな。

これだけサッカーとドラムに飢えている状態だからこそ、
その想いの分だけ、込められるんじゃないか。みたいな。


実際にドラム叩いたりサッカーをしてみると多分、
自分のレベルの低さ、理想とのギャップに驚くんだろうけどさ。

すぐに‘あれっ!?’て。
‘こんなもんだったっけ?’って。



でもさ。
やっぱり欲張りにやっていきたいんですよ。


仕事は内容・質にこだわった上で、結果を出したいし。
一人でも多くの人を、少しでも長い時間 −それがほんの一瞬でも− 、
笑顔にするものを造りたいし。


サッカーではチーム内で不動のレギュラーになりたいし。
ピッチの上でチームメイトの信頼をもっと得たいし。
貪欲に向上心を失わずに自分を追い込みたいし。


ドラムも時間を作って叩いてさ。
‘就職するからバンド辞める’ことは無いんだよ、って。
‘仕事して、サッカーしてても、さらに音楽・バンドを続ける方法はあるよ。’
っていうのをさ。体言したい。

リスナーとしてのエゴでしかないけれども。
年齢を問わず、‘ずっとこの人が放つ音を聴いていたいのにな。’
なんて身近なところで思うこともあるし。

本気でサッカー選手になりたかった頃の自分を裏切りたくないし。
本当に楽しんでドラムを叩いていた頃の自分にも誠実でありたいし。


だから、んー、何て言うんだろ。
もう少し、時間、期間がほしい。


そうしたらきっと、時間をマネージメントできるようになって。
仕事もサッカーもドラムも全部ガッツリやれる僕になっていくと思うんだけどね。

というか。そうなるため、そうするために。
今は無様だとしても、がむしゃらに喰らい付こうと思ってやっているんだけどね。
やっているつもり、なんだけどね。



でもまずは、夜通し作業してもロクな企画書を作れない、
この回転が異常に遅い頭をどうにかすることから始めないとな。


「がんばる」のは誰にでもできる。
「内容、質を伴った結果」を出し続けないと。
| leftyimpostor | その他 | 06:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しばらくぶりです。
どうも、左足のペテン師です。

なかなか筆が進まず、申し訳ない。なんだか仕事でバタバタしてまして。

とは言っても、今週は大学時代のサークルつながりでライブを2つも見れました。

・5日(月曜) @渋谷 同期の友人バンド。
・7日(水曜) @渋谷 後輩バンドの初外ライブ。

月曜は18:30過ぎまで昼休みを我慢しまして。
「昼休み」の1時間の内に渋谷へ行き、ライブを見て帰社。
初めて行く会場でしたが、とても良いライブでした。
メンバーの方々、
もしこれを読んでいるのなら、早く音源を作り、僕にください。

今日;水曜はさすがに「昼休み」を18:00過ぎまで残しておく手は使えず。
その代わり、社長(僕は‘Boss'と呼んでいます)とManagerに正直に
「後輩のライブを見に行きたい。その時間分、昼休みはいらない。」
と言ったトコロ。
『外回り』ということにしてくれて、ライブを見に行くことができました。
「ほぼ毎日終電まで残っているし、ちょくちょく泊り込みで働いている日もあるし。
                   それぐらい良いよ。」 とのこと。

おかげで割とゆっくりライブを見られました。
(「そのまま帰宅しても良い」と言われましたが、
                  ライブ後に帰社して今も残業中っす。)

さて、そのライブ。
初めての外ライブということもあってか、ところどころで硬さはあったようですが。
これからも期待大なバンド、また予定が合えば見に行きたいと思います。

『渋谷なら何とかしてライブを見に行ける』というのが今週の発見だな。


とまぁ、こんな感じでバタバタしております。
いろいろと思うことや、書きたいこともあるんですが。
時間ができるとどうしても仮眠・睡眠に使ってしまって。。。いかんなぁ。


今週末;土曜の夜に会社で主催するパーティーがあるんですが。
(だから忙しいんだよー。)
それが終わり次第、深夜バスに乗って実家に帰ります。

手術箇所の定期検査では無くて。
実はオカンの誕生日と、今も大好きな祖母の命日が近いので。
愛猫に会うのがとても楽しみです。
腐れ縁の父親(a.k.a. ‘アナキン氏’)とスーパー銭湯でも行きましょうかね。
就職してから初めての休みになるので、とても楽しみです。
ゆっくりしーよおっと。


そうそう。
実は就職依頼、もう1個別に日記というかブログをやっておりまして。
それをこの度、リンクに置きました。
「ネクタイ日記」です。
ネクタイやシャツが嫌なワンパターン・ローテションにならないよう、
あくまで記録として残していたんですが。公開しちゃいます。
ま、お時間があり余っていて、さらにご予定が無い方などは
僕の日々の様子でも見て暇潰しでもしてくださいな。

いずれにせよ、今後もメインなのはこの『左足のペテン師』。
筆は折りませんよ。

以後、どちらも御贔屓に。よろしゅう頼みます。


明日あたりに、実家で暮らす愛猫の写真でもUPします。
猫好きな皆さんは身もだえしながら待っていてください。
それでは!
| leftyimpostor | その他 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サタデーナイトフィーバー
27日、土曜日。から始まって、28日、日曜日の朝5時過ぎのカラオケまで。

突然当日参加してくれた人も。
予定が後にあるのに寄ってくれた人も。
予定を終えて駆けつけてくれた人も。

いやぁ、もうね。ともかくお会いした皆さん。
本当にどうもありがとう。

自分の仕事での初売り上げ・初契約をみんなと祝えたのがとてもうれしいです。
ビールは本当に駄目で途中どうなることかと思いましたが(たぶんみんなも)、
いやぁ、本当に最高に楽しかった。

なんとなくだけど、
世間一般の‘サラリーマン’的な仕事の成功の喜び方みたいなものも
なかなかどうして最高に素敵じゃないか!!


よし、もっと仕事で結果出そっと。
あとは、サッカーやドラムとかも何でも全力でやらないとなー。

ともかくなんだか不思議な飲み会になりましたが。
最高の友人、仲間たちだな、と。
何を今更みたいなことをば。
みんながいるからこそ出来ることもあるワケですよ、正直。


僕は本当に友人関係には恵まれていると思っております。
それに見合うだけの自分でいられるように精進したいと思います。

また近いうちに、誰かにとても良いことがあったら集まりたいな。
その時は僕はビールを飲まないので、良ければ誘ってやってくださいな!!
| leftyimpostor | その他 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プレゼン前夜。というか、数時間前。
昨日ここに書いたプレゼン企画は、現在社内で審査中。
「着眼点は面白いものがある」そうで。
いずれにせよ、「僕が出したままの状態で採用」されることは無いでしょうが。
まぁ、まずは見てもらえるだけのものを作れるようになったことを
素直に喜びましょうかね。


今朝は自宅に戻ったのが朝7:30過ぎ。
座ったり寝転んだりすると睡魔に負けてしまうので。
一度も座ることもなく、
「シャワー・着替え・コーヒー」だけをこなしてすぐ出社しました。
今日は会社を出てのお仕事。ミーティングのお供です。

某大手TV局関連会社と、某大手新聞社関連会社。


感想?

死にそうになるほど眠いよ。。
今日は日中の記憶がほとんどありません。
クライアントの前で居眠りしないように耐えた自分を褒めてあげたいよ、本当。


そして、明日(というか今日;25日木曜)。

初めて外へ出て、取引先に企画をプレゼンします。
(もちろん、僕一人では無く、会社の先輩が後見人として付いてきてくれますが。)

敬語でややこしい日本語より、多少のフランクは許される(んですよね?)
英語なのでまだ多少気が楽ではあるのですが。

どうしても通したい、取りたい仕事なので。
万全の準備、『鶴翼の陣』の気持ちで下準備をしていたら終電はおろか、
こんな時間に。。

くそう、2日連続して家のベッドで眠れないじゃあないかっ!!
っつーか眠れないじゃないか!!!
絶対企画通してやるぞー!!
絶対クライアントに買わせるぞっ!!

上手く行けば臨時ボーナスが入ります。
奢ってほしいと思う人は(おそらく大学の後輩たちばかりでしょうが)
コメント欄で応援メッセージでもくださいませ。

ワタクシ‘左足のペテン師’は、皆様に支えられておりますよ、本当。


さぁ、始発で帰ってシャワー浴びて着替えてすぐ出発だ。
先方の会社近くにファミレスがあるようなので、そこでウトウトします。
遅刻は厳禁だからね。

先週末、勢いで買った新しいスーツ(高かった)に初めて袖を通して。
ビッグマネーを掴んできたいと思います!!

結果は追ってご報告!
| leftyimpostor | その他 | 04:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
温泉にでも行きたい気分だ。
なんとか終わらせたぞー。

さぁ、家帰ってシャワー浴びて着替えて会社に戻ってくるぞー。
間違っても眠らないように、家では座ったり、
ましてや寝転ばないようにしなきゃ!!

一応いま出来る中でベストのものは作ったけれど。
これに値が付くのかどうか。。

物を食べると眠くなってしまうので、
日曜の夜ご飯を最後に固形物を食しておりません。
(普段は「夜ご飯」自体、食べないんですが。)
VAAMとウィダーで胃を満たしております。

まぁ、「働かざるもの食うべからず」という諺もありますので。
会社に未だに一円も利益をもたらしていない手前、人並みの食事は自粛だ。

全然働いて無ぇよ、給料貰って「Study」しているだけさ。
今年は会社で吐血するか、血尿でも出るぐらいまで仕事したいと思います。

なぁに、
入院2回の間に3年間分ぐらいは寝たことに勝手に自分で決めたから大丈夫。


自分の交通事故2周年記念について思うことだとか、いろいろ書きたいけれど。
まぁ、それはまた時間作ってからにしまーす。

日付変わって、前職時代の最後の給料振込日になったんで。
帰り道にコンビニATMで残高確認しーよおっと!
| leftyimpostor | その他 | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝帰りデビューしちゃうぞ。
終電での帰宅を諦めました。
入社以来初めてのことです。会社に泊まります。


成立すれば、結構金額の大きな(あくまでも僕の金銭感覚が基準だけど)仕事。
志願してやらせてもらうことにしました。


もちろん、万が一僕がとんでもないものを作ってしまった場合のスペア案は
会社で用意してあるのですが。
(むしろそっちが「本商品」なんだろうけど。)


それでも、良いものを作りたい。
自分ではなく、周りの基準で、「良い」といわれるものを作らなきゃだめだ。
胸を張れるものを作り、気持ちを込めてプレゼンしたい。


ルーキーだから仕事で慣れないことは多いけれど。
‘新人社員だからできないのはしょうがない’
とは絶対に言いたくない。 言われたくない。


なら、どーすんだ?


やるしかねーだろうが。


オカンが客だと思って、いいものを作ってやる!!
| leftyimpostor | その他 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
セカンド アニヴァーサリー
どうも、こんばんは。左足のペテン師です。


既にご存知の方もいるでしょうが、今日は、記念日です。
2周年ですよ。


2005年1月18日。
あの交通事故からまる2年が経ちました。
あっという間ですかね。


現在まだ勤務先にて残業中ですので。
帰宅の途中に事故現場に寄りまして
(あそこに行くとなんだか気分は良くないんだけれど、そこは敢えて)、
また思うことなどを後日ここに記したいと思います。


もちろん、帰り道(特に現場近くでは)は交通安全に気を付けて帰ります。
みなさんも毎日交通安全には充分お気をつけてください!
| leftyimpostor | その他 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡
誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡 (JUGEMレビュー »)
木村 元彦
憂国と、そこに生まれた
フットボーラーについての物語。
+ RECOMMEND
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ザ・ゴールズ
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ザ・ゴールズ (JUGEMレビュー »)

至福の120分。
つまらない映画を見るくらいならこれを見ろ!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE