左足のペテン師

ライン際からクロスをあげたり。
中に切れ込んでシュートを打ったり。
<< サイクリングとでもいうのかな。 | main | 夏休みらしく、読書感想文みたいに。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
映画鑑賞もままならないのか
家の近所、ジョギングコースの途中にビデオレンタルがあります。

もちろんこのご時勢。
ビデオだけでなく、DVDやCDも借りられます。


ここのすごいトコロは、独自のレンタルサービスDay。

毎週火曜日は、ビデオ、DVD、CDを問わず。
全作品¥200レンタル(新作・旧作 関係無し!)


それだけじゃないんだよ。


毎月、『1』と『7』の付く日は、な、なんと。
ビデオ旧作は7泊8日で¥100!!!

※どうやら‘あだると?’とかいう映像ジャンルだと
DVDでも旧作なら¥100円レンタルに該当するそうなんですが。
‘あだると?’っていうのが何なのか見当も付かない僕には無関係な話です。



さて、無視して続けましょう。



とまぁ、つまりステキな旧作¥100レンタル。
古い不朽の名作も、この間まで「準新作」だった話題の作品も全部¥100。


これのおかげで、経済的な打撃も無く、昨年は204本映画を鑑賞できました。
195本近くは「旧作でビデオ」にて¥100で見られたのです。
ありがたいものですね。



さてさて。



大学のテスト期間も終わり、ワールドカップ ドイツ大会も終わりました。
ヨーロッパでのサッカー、新シーズン開幕まで時間もあります。

ってなワケで。また映画をたくさん借りて見よう〜!
と思い、行ったんですが。



もう、やってないの。¥100レンタル。



いや、ね、火曜日の¥200レンタルは続いてるんだけれどもさ。
¥100レンタル、もうやってないんだよ。


ふと店内を見渡せば。
なーんとなく以前よりサラっとしちゃってて。

CDの貸し出しが大幅に減ってるし。。
(CDは借りたこと無いから別に良いっちゃあ良いけど)

なんかやたらめったらさ、ビデオ・DVD・CD。
「レンタル落ち中古商品」としてたくさん中古販売してるし。


おいおい、店の経営は大丈夫かよー。
商品売ってるからか、棚、スカスカじゃん。。


いや、¥200レンタルはそれで良いんですけどね。
こちとら半額の¥100で見てたワケですから。
こう、いきなりバンッと倍額じゃないですか、と。



高望みはしていないつもりです。


‘映画みたいな’日々は望んじゃいませんよ。

ただね。

‘映画見たいなぁ’なだけなんです。


別に可愛らしいお嬢さんと映画に行く予定もないですし。

夏休みを当て込んで上映される大作・話題作も見に行きませんよ。

オシャレを気取って、ミニシアター(帰りにカフェ)にも行きません。

大画面や、高価な音響システムもいりません。


ただ、自宅のTVで細々と見たいだけだったのになぁ。
これも叶わないのか、と。
ヘコんでしまうわけですよ。


ヒッチコック作品をたくさん見ようと意気込んでいただけに残念です。


やはり、近所に出来た某TS○TAY○には勝てなかったのか。。。


一応TS○TAY○カードも持っているんでね。
半額キャンペーン期間を狙って、ちょこちょこ映画を見ます。


あとはまぁ、ビデオに残ってる今回のワ−ルドカップの試合を見ます。
えぇ、何度でも見ますよ。何度でも。


あとは、何か本でも買って読もうかな。サッカーの本。英語の本。
大学が無い分、時間もあることだしな(仕事はあるけど)。
| leftyimpostor | Movies | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:59 | - | - | pookmark |









http://leftyimpostor.jugem.jp/trackback/96
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡
誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡 (JUGEMレビュー »)
木村 元彦
憂国と、そこに生まれた
フットボーラーについての物語。
+ RECOMMEND
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ザ・ゴールズ
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ザ・ゴールズ (JUGEMレビュー »)

至福の120分。
つまらない映画を見るくらいならこれを見ろ!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE