左足のペテン師

ライン際からクロスをあげたり。
中に切れ込んでシュートを打ったり。
<< 言葉に表れる | main | 期待と、不安と、不信感。あと、意見。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
夏のミュージック
梅雨の中休みなのだろうか。晴れの日が続いてます。

晴れた日に、音楽を聴きながら歩いたり自転車に乗るのは心地良いです。


そう、たとえ向かう先が学校・会社・自宅など、
「何かしらハピネス」「お楽しみエンターテイメント」の無い場所だとしても。



さて。

そんな快晴の中、日差しを浴びていると嫌が応にも気づきます。
すっかり夏がソー クロース トゥ ミー (アンド ユー!!)だってことに。

すると、聴く音楽や、持ち歩くCDも夏っぽい趣が強いものになってきて。
‘衣替え’ってのが音楽にもあるのかどうかは良くわからんけどね。



給料日から1週間が経過。
まだまだ、懐事情は平気。

そして、7/2(日曜)まではタワレコ全店でWポイントサービス中。



ということで。


僕の‘2006年、夏のサウンドトラック’(←昭和っぽくて恥ずかしい言葉)

となるべきCDを何枚か購入しようと思っております。



が、あまり「これっ!!」っていうのが浮かばないかな。。
新譜や旧譜を問わず、これを機会に購入したいCDも特には無い感じかも。



そこでみなさんから、広くオススメCDを教えていただきたいと思います。 


 ・美しいメロディ
 ・素敵なハーモニー
 ・歌心あるドラム(もしくはリズムトラック)
 ・清涼感


こんな感じで良いものはないでしょうか。

男性Vo.、女性Vo.、アコースティック、デジタル等は問いません。
日本語だろうが、外国語だろーが。



別にさぁ、

『僕と一緒にCD買いに行こうよ!』っていう死刑宣告じゃないんだから。。


『持ってるの?じゃあ貸してっ!!』って会う口実にはしないから。。。


オススメCDを教えてほしいだけだから。。。。



あんまり教えて!教えて!!ばかりでは何なので。
僕のCD棚の中からいくつか‘夏っぽい’のをご紹介したいと思います。



・Farrah  「Moustache」
・SNUG  「SNUG」
・Fountains Of Wayne  「Utopia Parkway」
・原田郁子  「ピアノ」
・CUBISMO GRAFICO FIVE  「SEEDY」
・What's Love?  「温故知新」
・Boat  「Listening Suicidal」


名盤ばかりです。


が。
あまり聴きすぎるとまた未練がましくドラムを叩きたくなってしまうので。
ほどほどに。適度な距離を置かないとね。



とかなんとか書いているうちに、CD購買欲が盛り上がってきたかも。


Teenage Fanclub、Mattew Sweet、Natsumen とか。
ベタに Earth Wind & Fire 、Jackson5、The Beach Boysとかね。


買ってみるかなぁ。うーむ。。
いずれにせよ、一度タワレコに物色しに行くかな。



でも最終的に長澤まさみ嬢のDVDだけ買ったりしてね。
よりによってタワレコWポイントなのにね。



ま、それが一番‘夏っぽい’っちゃあそうなんだけどね。
| leftyimpostor | Music | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 20:38 | - | - | pookmark |









http://leftyimpostor.jugem.jp/trackback/90
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡
誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡 (JUGEMレビュー »)
木村 元彦
憂国と、そこに生まれた
フットボーラーについての物語。
+ RECOMMEND
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ザ・ゴールズ
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ザ・ゴールズ (JUGEMレビュー »)

至福の120分。
つまらない映画を見るくらいならこれを見ろ!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE