左足のペテン師

ライン際からクロスをあげたり。
中に切れ込んでシュートを打ったり。
<< この子の『六つ』のお祝いに | main | この子の『六つ』のお祝いに >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
この子の『六つ』のお祝いに
20070603_355957.jpg

よいしょっ!!


これで↑わかるかなー?

誇り高きLiverpool Football Club のチームエンブレムと、
その上に輝く5つの星がみえるでしょ?

これで『チャンピオンズリーグ優勝5回』を表しているんです。
 ※前身大会である『チャンピオンズカップ』時代も含む。

でね。
これを締めて一日仕事をしていたわけですよ。
さらにウチの会社の社長がイギリス人で、
その上 Liverpool のサポーターなもので。

ネクタイに気付いてもらえて褒められるわ、さらに、


社長:「でもそのネクタイを会社に締めて来て良いのは今日だけだ!」

オイラ:「あっ、、もしかして職場にふさわしくないですかね。。。?」

社長:「違う。」

オイラ:「えっ?じゃあ、なぜ、、、」

社長:「今夜6度目の優勝を果たすと、星の数が合わなくなるからさ。」

二人:「Ah〜  Hah hah hah hah!!」


という、救いようの無いジョーク崩れな会話も展開していたのですが。
 (ってか、仕事しろよな、仕事を。)

お互い、「明日は優勝の喜びを分かち合おう。」と言っていたんですが。



うー。。。。。。



試合結果は、みなさん既にご存知の通り。


オイラなんか深夜に自宅にサークルの後輩を3人も呼んで皆で見てたのに。
試合後、全員無言。空気最悪。

ま、
そりゃ誰もあれだけヘコんでるオイラに言葉はかけられないだろうけどね。


もう、これは紳士的に、勝利したAC Milanを称えましょう。

そして、敗れはしましたけれども。
胸を張って Liverpool の選手たちにも拍手を送ります。

本音では勝ってほしかったけれどね、、、、やっぱり。



『チャンピオンズリーグ優勝 6回目記念』のネクタイが作られ、
それを締めて僕が出社するのはいつになるのでしょう。


願わくば、それが来年の夏でありますように!!
| leftyimpostor | Football!! | 03:38 | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 03:38 | - | - | pookmark |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡
誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡 (JUGEMレビュー »)
木村 元彦
憂国と、そこに生まれた
フットボーラーについての物語。
+ RECOMMEND
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ザ・ゴールズ
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ザ・ゴールズ (JUGEMレビュー »)

至福の120分。
つまらない映画を見るくらいならこれを見ろ!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE