左足のペテン師

ライン際からクロスをあげたり。
中に切れ込んでシュートを打ったり。
<< ありがとう | main | a Brand new season!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
Monday night, I already.
『月曜の夜から もう上がってます』
(↑ 本当の歌詞は「Thursday night」ですが今日は月曜日なので)



とても幸運なことに、人前でドラムを叩く機会に恵まれた。

4月、大学の新入生歓迎シーズン、
出身の音楽サークルのミニライブ。

舞台の無い、学生会館の部屋に機材を持ち込んで、手作りのステージ。
後輩たちがこの春、部費で購入したドラムセット。

昨年の夏合宿以来のメンバーで同じテーマのコピーバンドを組んだ。
以前にやった曲と、新しく練習した曲。


スタジオ練習4回はそのどれもがとても楽しく、
本番はもう、ありえないくらいに楽しかった。


演奏中に前の3人と音や目線を合わすのが嬉しくて。

そして、イスに腰をかけて見ている新入生達の後ろで、
サークル在籍中の現役生、引退したばかりの新4年生たちが
ノッているのを見られてめちゃめちゃ嬉しかった!!

異様にプレッシャーを与えてくれた声援(?)も聞こえたよ。


久しぶりの人前での演奏だったり。
演奏する時期も時期。
回りも後輩たちだけでなく、親入生もいるわけだし。

はぁ、もうなんだか異様に緊張しちゃったわ。

って何でアタイったら急にオカマ言葉?



とまぁ、ともかく。

ミスをしないよう、なんとか必死に叩いてみました。
技術的には未熟だけど、ドラムの楽しさみたいなものを
(歳も忘れて)はっちゃけて体現してきたつもりです。


音楽が好きだ!

バンド楽しい!!

ライブおもしれー!!!


やっぱりオイラはドラムが大好きだーっ!!!!



なんだかまた同じメンバーで同じコピーをやるらしい(?)し。
これからもちょくちょく時間を作っては、
自分なりにドラムや音楽と仲良くしていきたいと思います。



何だか思うところというか、
テーマみたいなものを持ってドラムセットに向かったのですが。

それが自分が思っていたよりも強く伝わっていたようで嬉しいです。


明らかにドラムが原因による体中の筋肉痛も、なんだか心地良い。
ワクワクする感じ。

よし、こうなったらもうスプラッシュシンバルを買おう!!
| leftyimpostor | Music | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 01:23 | - | - | pookmark |









http://leftyimpostor.jugem.jp/trackback/189
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡
誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡 (JUGEMレビュー »)
木村 元彦
憂国と、そこに生まれた
フットボーラーについての物語。
+ RECOMMEND
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ザ・ゴールズ
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ザ・ゴールズ (JUGEMレビュー »)

至福の120分。
つまらない映画を見るくらいならこれを見ろ!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE