左足のペテン師

ライン際からクロスをあげたり。
中に切れ込んでシュートを打ったり。
<< walking music | main | I've got a job (finally, yes. And it's true). >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
Hangover debut !! (Can you believe I drank yesterday? ).
密度の濃〜い週末を過ごした。


19日、日曜日。
出身バンドサークルのミニライブに参加する。
オイラが大学2年の頃(5年前だっ!)からの念願だった、
‘aiko のコピーバンド’を実現する機会にようやく恵まれた。


メンバーは、オイラ以外に、
以前に演奏をしたことがある後輩と、今回初めてお手合わせしてもらう後輩達。
自分の演奏は keep on the 棚、メンバー皆の演奏が良く、とても楽しくできた。

メンバーの皆にはいろいろ迷惑をかけていたと思う。
ごめんなさい。 そして、一緒に演奏してくれてどうもありがとう。


終了後に周りからバンドとして高評価をいただけのがうれしい。
ドラマーがオイラでなければ、もっと良いものができたであろう。
うむむ。。


何故か心優しい後輩達にオイラのドラムを褒められたのだが。
音楽で‘歌モノ’(←歌のメロディが曲の主体となっている楽曲)をやる場合、
ドラムが褒められていては駄目だと自分では以前から思っている。
あくまでもオイラの勝手な(そして偏った)意見なんだけどね。

だって、‘いかに歌を活かすか’に特化して演奏しているはずなんだもん。
ドラム演奏にだれも気が回らないくらい、ヴォーカルの歌を活かしたいんだよ。

これをサッカーに例えようと思ったが、やめておこう。


純粋にオイラの演奏は‘歌モノ’として良いドラムではなかったのだろう。
精進の道は深く、果てしなく遠い。




ミニライブ終了後、1次会に1時間ほど遅れて向かう。
が、会場の雰囲気に飲まれ、ゲームの流れに乗れそうになかったので
2次会から参加することにする。




2次会。


乾杯の際、ビールを注いでいただいたので試しに飲んでみる。
最後にアルコールを飲んだのは2004年の11月だ。

理由は次回ココに書くが、なんだか今回はお酒を飲んでみようと思った。
珍しい。本当に珍しい。



目標は2つ。
 ・吐かないこと。
 ・生きて家に帰ること。



以前から自覚していたし、
手術の際の全身検査2回ともで医学的に証明されているのだが。
やはりオイラの体はアルコールを受け付けないように設計・生産されている。



ビールを5杯くらい飲んだのかな。
熱燗っていうの? 日本酒もおちょこで飲んだし。
あと、何かカクテルとかテーブル上の物も飲んだ気がする。


大声張ってはしゃいでいたのは覚えているが、
途中から何を話していたのかは アイ フォーガット。


サッカーの試合中よりも、心臓の鼓動が早い。
アカン、これはアカンって。ヤバイって。


鏡を見る。
26年間の人生で、見たことの無いような自分に出会う。
はじめまして。
いやぁ、なんか君、調子悪そうだねぇ。



手術跡が熱くなり、痛い。血行が良くなったからだろうか。
縫った痕がこれまで見たことの無いような情熱的な赤色に変わり、
オイラは情熱の国、スペインのアンダルシア地方に思いを馳せる。
そこで目にする夕焼けはきっとこんな色をしているのだろう。
ちなみにスペインでは、サッカーのことを BALOMPIE` とも言う。



母さん、東京は建物の天井が回る(ように見える)コンクリートジャングルです。
名古屋の天気はどうですか?みゃー。



オイラのもつ小宇宙(コスモ)を最大限に燃やし、吐かないようにがんばる。
青銅聖闘士(ブロンズセイント)の意地を見せてやる!


後輩達の手前、
自分がマーライオン状態になるのはなんとしても「避け」なければ。
それが「酒」のせいなら特にね!




もう、なんだかよくわかりません。
歩けません。立ってられません。




やはり、医学は正しかった。








店から出ると酷く寒く感じた。

心優しい後輩のS.O君とM.H嬢が家まで送ってくれたが、
道中のことはよく覚えていません。
本当にごめんなさい。



最後までオイラん家に残っていてくれたS.O君が3次会(?)に向かったので、
着替えて寝た。
月曜(今日:21日のことね)は朝から仕事だ。



なぜか早朝6:00に目が覚める。
My head 鈍痛。
とりあえず水を1L飲む間、2Lサイズのペットボトルに水をためる。
そしてボトルを持って風呂場へ。
ガス代、水道代なんて気にしないで、ひたすら熱いシャワーとトイレを往復する。
名付けて『偽デトックス大作戦』。
さあ、アルコール達よ、皆揃って体外へ出ていくがいいさっ!!
(マーライオンはしていませんYO!)

何度かの往復の後、どうにかアルコールを少しやり込めた気になった。
準備して出社する。

家を出て20秒後、それがただの勘違いだったことに気付き、激しく後悔する。



会社に来てからのことはココに書く気にもならない。



朝食は「EVE」。お昼ごはんは「ナロンエース」。
人生で初めて「キャベツー」のお世話になる。



一日中、仕事そっちのけでひたすら水をのむ。
ジョジョ7部の‘FF’じゃあないんだから。




嗚呼、季節はもう冬です。
みなさん、寒さにお気をつけてどうかご自愛ください。




もうホント、お酒は飲みません。
ごめんなさい。。



**今回の教訓**

「酒は飲んでも飲まれるな」?

否、

「最初から飲むな」 だよ!!
| leftyimpostor | その他 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:01 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡
誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡 (JUGEMレビュー »)
木村 元彦
憂国と、そこに生まれた
フットボーラーについての物語。
+ RECOMMEND
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ザ・ゴールズ
UEFAチャンピオンズリーグ 2004-2005 ザ・ゴールズ (JUGEMレビュー »)

至福の120分。
つまらない映画を見るくらいならこれを見ろ!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE